飛び込み営業していました③

ご訪問ありがとうございます♪

誰もが憧れるアクセサリーが作れる教室
Atelier**yaaako**です☆

今日の夜から、関東は雪が降るそうですね。
どの程度降るのかな。 数年前の大雪は勘弁です><。

さて、私がお教室を始めた頃についての続きです♪
作品の投稿より、沢山の方に読んで頂いているみたいです(笑)


ジュエルデコレの資格を取得し、
「私も、yoneda先生のような自宅で素敵なお教室を開きたい!」
「まだあまり知られていない特殊粘土を使ったアクセサリーを皆さんに広げたい!!」

その気持ちがグングン強くなると同時に、
作品をもっともっと作りたくなりました^^

しかし

その頃は、SNSでの集客と言う形は殆どありません。

さらに私は「教室運営」と言う仕事について全く無知。
どこから始めたらいいかもわからず。。。
でも、知ってもらうのはどうしたらいいの??

そこで思いついたのは、

「カフェレッスンで集客できる場所をさがそう!!」

でした。

 

その頃は「自宅教室」と言う形態もなじみが無く、
いきなり、知らない人を自宅に呼ぶのも、お互いに不安だろうな。と言う考えたありました。

それに「カフェレッスン」がとてもオシャレに感じて
憧れでもありました。


そして思いついた勢いで手当たり次第、オシャレなカフェを探しお話を聞いてもらいに
飛び込んでいました(笑)


何しろ、今までの履歴が無いので
断れてばかり(笑)
普通なら落ち込みそうですが、何故か
「くそーーーーーー!!!絶対場所を探してやる!!!」

と半端ない勢いで動いていました^^
若かったからなのかな(笑)

そして、やっと見つけた場所が
浦和のかき氷が有名な
「クラフト cafe」さんでした。

今思えば、無知な私を快く承諾してくださったオーナーさんは本当に心が広い方なんだな
と感謝しかないです。 

この場所で私のお教室がスタートしたのです!

※写真は先日刺繍で作ったばかりのスマイルマーク♡