「マツコ会議」恋人同士の企業話で感じたこと

ご訪問ありがとうございます♪

誰もが憧れるアクセサリーが作れる
Atelier**yaaako**です☆

先日の夜。

珍しくテレビを付けたら(夜は弱いので大抵寝てるww)

「マツコ会議」という番組が放送されていました。

その日のお題は

「恋人同士の企業ビジネス」
さまざまなカップルがの企業話が聞けました。

その中で印象に残っていたマツコの発言。

「今の若者に 将来のプランは? とか 今後どうしていきたいですか??」
ていう質問は古いのよ!!!


その時の状況や勢いで感じたことを形にしてみて新しい発想が生まれる
と言うようなことをおっしゃっていました。

まさに、これ当時の私!?


とにかく将来どうなるとかそういうのを考えず、今できること、今日明日に出来る事をコツコツと積み上げていく。
そのうちに夢や希望や欲望が見えてきて新しい未来が作り出される。

そういう考え方、私はとても好き♪

確かに夢は大きい方が良いに決まってるけど、距離がありすぎると途中で倒されるリスクも大きい気がします。

それに、こんなことも言ってました。

「あまり調べすぎてしまうと、結局何もできなくなる。 必要最低限の準備は必要だけど、
100%調べてしまうと、リスクの方が多いことに気づき、諦めてしまう」

 

本当そう!!!

①準備万端でシナリオ通りに進むのもいいけど、進む道が決まっていたら、ゴールまでの間、面白味もなく達成してしまう。

②勢いでとりあえずやってみよう!精神で進んでいくと途中の寄り道や予期せぬハプニングで新しい何かが生まれる。

私は断然②です!!

結局考え方は人それぞれだし、
どんな意見も参考にはなるけど、

マツコの発言いいぞ!!

と心打たれました♪

今はまさに
未来の事は考えず
勢いに乗る!!!

そんな時代です!!!

そして今私は
目の前に迫っている確定申告に追われているのです。。。。。