4月で9年目になります♪

ご訪問頂きありがとうございます。
Atelier**yaaako**です。

やっと小春日和♪
毎日暖かく気持ちがよい^^

新生活が始まったり、多くの方がわくわくとドキドキの4月。

当教室は、ハンドメイド教室として開講して
丸8年。 9年目に突入しました。

正直言って自分でもここまで続けられることに驚いています。

なんせ、すぐに飽きる性格で(笑)

これは、すべて通ってくださる皆様のおかげです。
心より感謝いたします♪

 

「ハンドメイド教室をお仕事にしたい!!」

まだ子供が小さいころ、子供服を作るのに夢中になっていた時期があります。
子育てで毎日が怒涛のように過ぎていき自分の時間なんてこれっぽっちもないのに
寝る時間を惜しんで作っていました。

大変な毎日だけど、その時間あることで毎日救われていた。

 

☆手作りのものを夢中になって作る
☆出来上がったときの達成感
☆オンとオフの切り替え
☆子供達が自分の洋服を嬉しそうに着てくれる♪
☆周りの人たちに褒められる
☆作って欲しいと依頼される。。。。。

 

そんな毎日があったときに
ふと、毎日忙しい女性達が少しでもリフレッシュできる場所があったら!!


そこから始まりました♪


この8年間。 沢山の方と出会い、私も多くのことを学びました。
「川口」」という知らない土地で特に親しいお友達もいなく、
ハンドメイドに関わる仕事も一切してこなかったので無知のままスタートし
当時はスマートフォンも無く、情報もアメブロくらいしかない時代。
手探りの毎日。


電話をかけては断れ、直接営業に行けば、「は?」と言われww

他にも苦しい悔しい思いは多々あります^^
多分、他の人に比べたら多いかもしれない( ;∀;)

 

とにかく必死で、今日までやってきました。


それでも、こんな小さな教室を見つけてくださり、
通ってくださる。


私にも作れた! 楽しい! 私も夢を持てました!!

 

そんな風に言ってくださる皆様のおかげでここまで続けられたのは確実です。

 

そう! 「夢」
いくつになっても、夢は持って良いんです。



この夢を当教室で見つけてくれたら、さらに嬉しい!!

開講当時からずっとこれだけは守りたいと思っていたことがあります。
それは、
主役は、生徒様。 

私は作品を作ってくださる皆様のサポート役。
基礎や技術をしっかりと身につけながら楽しんで頂きたいから、
舞台の裏方のお仕事です^^


そしてこれからもずっと同じ気持ち♪
このお仕事は終わりがありません。

ずっと新しい。
常にスキルアップ! こんなに楽しくて美しいお仕事をさせて頂けている
家族にも感謝です♪

 

来年は10年目。。。。
う~む。 感慨深い。
少し現場から離れて違う視野から学び直そうかとか、いろいろと考えることはあります。


ここ3,4年時代の流れが速すぎて。
もはや今と同じことをしていたら、前へ進めない気がします。

 

書ききれない!(笑)



人と人とのつながりをこれからも一層大切にし
皆様に喜んでいただけるようなお教室にしていきたいです。




これからも変わらず、
Atelier**yaaako**をどうぞ宜しくお願いいたします♪

そして世界が一日も早く平和な日常に戻れますように。