刺繍の技法は無限にある。

ご訪問頂きありがとうございます。
Atelier**yaaako**です。

 

土曜日の朝にモデルナワクチンを打ちに行きました。
私は ファイザー、ファイザー、モデルナ。

モデルナの副反応にいろんな話を聞いていたので、本当ドキドキ。
何日も熱でうなされるのは嫌だな~><

と思っていましが、その日の夜に物凄くダルくなり、早めに就寝。
翌日もボーーーーっとしていて、24時間後から37.0度。
その後急激に上がることもなく、なんとか乗り越えられました。


腕の痛みはファイザー2回目の方が痛かったです。
打った側から痛かったもん><


今回は、1,2日は重たかったけど、3日目になって腕も上げることができて違和感なし。


それにしても、私は高熱になることが無い。
ちゃんと抗体ができているのでしょうか~(+o+)


3月のレッスンレポートになります♪

オートクチュール刺繡アクセサリーコースを修了された、
moment405 様が、スキルアップとして2作品も受講してくださいました♪

私が研修会で教わってきた作品です。
オンラインではレッスンしたことがあったのですが、
対面レッスンでは初めて!!

でも、この新たな技法を早く知って欲しくて
レッスンの日が楽しみで仕方がない!!


初日は、色んな種類のリボンを使った、
色合いがとても美しい作品
「Berry」
笠原 美和先生の作品です。

すごーく素敵でしょ♪♪

こんなに可愛らしい作品を、
一年前は作れると思ってもみないですよね!!!

この一つの作品で、無数の技法が含まれてあって、
感心と感動が止まらないのです^^

実(ベリー)も一から自分で作るのですよ~!!

「へ~!!!」

ってなりましたね^^

そして、二作品目は、
こちらもとっても繊細で、ためになる作品。
「Or」
片岡 彩先生デザインです

 

オーガンジーを見せる作品。
裏の糸が見えないように、玉止めも見えないように
とても工夫された作品なんです♡

この作り方はご自分の作品でも応用できます。

考え方次第では、ご自分の作品として作りやすいかもしれませんね♪

まだまだ習ったばかりの作品たちで、
上手に伝えることができない部分もあって、申し訳なかったな。。。。
と反省することも多かったのですが、優しいmoment さんと刺繍の話を沢山しながら
完成できたことに心から感謝しています(”◇”)ゞ

 

刺繍の基礎をしっかり学べば、こんなに美しい作品も作れてしまうんです。
刺繍の世界は広いけど、ひと針ひと針が愛情たっぷり♡


刺繍、習ってみたいな~と感じたら
是非挑戦してみてくださいね!!


基礎からしっかりお伝えします!