レシピ作りは持久力

ご訪問ありがとうございます♪
Atelier**yaaako**です☆

今日は埼玉も雪が降っています。
う~寒い~><

昨日のうちから食料買いだめして、新しくシャベルも買いました!
近くのお店には売って無かったから、
自転車で少し先のお店に行って、鉄パイプのシャベルを担いで帰ってきました。
ちょっと恥ずかしかったです。。。。

今晩どの位積もるのでしょうか。。。。

さすがに自宅教室も来て頂くのは危ないので、お休みにしました。
日程変更してくださった生徒様達、ありがとうございました!


話は変わりますが、作るの好きで沢山の作品を作ってきた私ですが、
その中から生徒様に「作りたい!」と言って頂けることが最大の喜びでもあります^^♪


たったお一人でも、声をかけてくださったら
「喜んで!!!」
レッスンさせて頂いてます!!

そしてレッスンに欠かせないのが

 

レシピ制作。

 

 

ここで引っかかる方がとても多いみたいですね^^;
でも、わかります。


まず、パソコンを使わなければならないし、
構成から、伝え方から、写真の配置、全て整える必要があります。

 

私はどちらかと言うと、
こういったことを作るのが好きな方なので、(短大卒業後に通った専門学校で沢山学びました)
全然苦痛ではないのですが、

「持久力」がない😢

 

題名入力したら、違うことやって、
また作り始めるのが3日後とか、そして完成までに1か月かかるとか
よくあります^^ 

しかしそれだと仕事にならないことも多い。

 

なぜなら、その頃には作りたい!と言ってくれた方は
違う方に目を向けてしまって、もう作りたくなくなってる((+_+))

 

 

こんなことだらけ、でしたww

 

 

お教室を続けて7、8年。
気合でその日のうちに作り上げる!! と言う持久力勝負で作ることを最近は実施しています!!
作り終えた時の達成感は本当、マラソン走ったのと同じ位の感覚♪
(ただ、ミスも多くなるのですが。。。そこ課題)

 

先日インスタグラムでご紹介した
「LOYAL flower」

ありがたいことに「作ってみたい!」と言って頂き、
レシピが完成しました!!
かなり集中して一日で仕上げた!!



作ってくださる方を想像しながら作ると、意外とスラスラ出来上がるものです。

 

これ、結構大事ですよ!

新作の最初のレッスンは緊張するけれど誕生することの方が楽しみで一杯~!!
リクエストしてくださったことに感謝しながら(^^♪

本レッスンがスタートしたら、
改めて詳細はご案内いたします!