ゼロから一緒に作るグルーデコアクセサリー

ご訪問ありがとうございます♪
Atelier**yaaako**です☆

昨日は長男の高校受験の合格祈願の為にママ友と湯島天満宮へ行ってきました!!
この時期なので、思ったより人もいました^^

絵馬にお願いごともしっかり書いたその夜は
出願に向けての準備。

今は昔と違ってWEB出願なので、本当に先方に届いているのか心配になる今日この頃です。。。。




さて、まだまだ12月のレッスンレポートが貯まっていますww

出来る限りご紹介したいので気長にお付き合いくださいね^^

フリーレッスンで毎月お越しくださる、
U様。 いつも、ご自身のアイデアで作品を作って下さいます。

その日のレッスンの終わりに、次の作りたい作品のご相談を受けます。
とてもカジュアルで、新鮮なデザインを考えられる方なので
毎回その時間がとても楽しみなのです♪

「馬蹄が繋がっていて、縦にすると「8」に見えるピアスが作りたい!
できますか??」

 

とご相談頂きました^^


できないことは絶対にない!!
ホワイトボードを使って、こんな感じ?? そうそう!!
の意見を交わしながら生徒様の作りたいものの想像力を一緒に考えていきます。
そのあと私は試作を作りレッスンさせて頂いております。

そんな打ち合わせの中で産まれたU様のオリジナルピアスはこちら!

 

 

2種類ご用意したのですが、こちらの丸みのあるデザインで作って下さいました!!
素敵でしょ!!!!

馬蹄には沢山のデザインがあるのがそこが悩みところでしたが、
シンプルなものの方が、身につけやすいかな~と言う思いと、
何よりスラッとした美人のU様のイメージに合うようなピアスを!!
と言うのがテーマでした。

 

 

耳に着けるものとあって
とても小さくて細かい作業でしたが、
すぐに身につけて頂けるよう、裏の加工まで
頑張りました!!

出来上がった時は二人で感動~!!

 

何よりもU様がとても喜んで頂けたことが嬉しい!!
早速お母様が狙っているとか(笑)

世界に一つの自分で考えたアクセサリー。
こんなに楽しくて嬉しいことは無いですよね!!

 

来年はU様のどんなオリジナル作品が誕生するのかな~
今からとっても楽しみです!!
毎月楽しい時間をありがとうございます☆