何でも手に入る世の中だからこそ、ハンドメイド♪

ご訪問ありがとうございます♪
Atelier**yaaako**です☆

昨日は、長男のお誕生日でした。
中学生となると、誕生日プレゼントに欲しいものは
「スマートフォン」

とっても高価な誕生日プレゼント、昭和時代だったら考えられないww

その他に無いの??
と聞いても、高価なものばかり伝えてきて、可愛くない(笑)

考えてみれば、今って便利なものが安く売られてたり、
欲しいと思ったものが意外と簡単に手に入ってしまう時代です。
SNSでの情報もちゃんと調べれば良いものに巡り合い手に入れることができる。
便利だけど、「欲」が無くなってしまうような気がします。


だからこそなのか、


ハンドメイドの作品に多大なる魅力を感じてしまう私です。

 

技術さえ手に入れれば、
あとは自分の手で、世界に一つしかないオリジナル作品が作れるようになる。


そして欲しい方がいれば
世界に一つのものをお譲りすることもできる。


手作りには、作家さんの温もりや
情熱など心が入っているので、何とも言えない特別感が半端ない。



今の世の中に足りないものを補っている気がします。


前置きが長くなってしまいましたが、
先日、オートクチュール刺繍アクセサリー認定講座が修了した、
ma7nie様の作品が私の手元に届きました。


オートクチュール刺繍のオンライン受講してくださった作品の審査は、講師の私が直接行い、
細かくチェックさせて頂きます。


届いた入れ物から作品を取り出した瞬間!
毎回何とも言えない「フワ~」とした温かい感動があるんです^^

一生懸命作り上げてくださった一つ一つの作品への思いが伝わります♪

素敵な作品は毎回心を込めて写真に残します♪

生きているような感じでしょ??

丁寧に刺してくださっているのが見えますか??


ma7mie様は、宮崎にお住まいなのですが、
沢山のお教室の中から選んで頂きとても感謝しております。
そして私よりずっとお若い可愛らしい方なんです♪

毎回レッスン修了後は学んだ技術を自分の作品に落とし込んでくださって
オートクチュール刺繍の技術を楽しんで下さっているのがよく解りました。


自分の夢が叶うのも早いかもしれませんよ?!



上の写真右側のアクセサリートレイ。
なんと手作り!!! 私にプレゼントしてくださいました(*’ω’*)
感動~!! そして器用~!!! 既に愛用しております☆
大切につかわせて頂きますね☆


学んだ技術を生かしながらも、色んなハンドメイドの世界に触れて
ご自分の世界を作り上げて行って欲しいです♡


一つの作品に大きな価値が付くのは
ハンドメイドの魅力ですね。


ご受講くださってありがとうございました!
ディプロマ到着まで、もうしばらくお待ちくださいね!