43歳ファイザーワクチン1回目

ご訪問ありがとうございます♪
Atelier**yaaako**です☆


今日から9月ですね~。


昨日は、やっとの思いで予約が取れた
コロナワクチン1回目を受けてきました。

私が受けたのは、市からの案内の集団接種です。

まず、予約はまさに争奪戦でした((+_+))
ネットか☎での予約。

40代が予約OKになった週末に申込み日があったのですが、1日中つながらず、
やっとつながったと思ったら15時頃に満席。

2週間後の申込み日は、17時につながったけど、満席。


その後は私の両親にも参戦してもらい、
やっと取れました( ;∀;) ありがたや~


前日はちょっと緊張しましたが、よく考えてみたら毎年インフレンザワクチンは打ってるし
打たれることに抵抗ないじゃん! って思って当日は普通に迎えました^^


世の中の情報は、ワクチンを打つと。。。。 副作用が。。。。
とか、マイナスの報道ばかりで、「打って良かった♪」という情報があまりにも少ないから、
皆不安な気持ちになってしまうのが多きいのだと思います。


19:30
腕の痛みは脇や胸まで痛い感じ。
今朝そこまで痛みも無し
熱無し。 でも、

 



猛烈な眠気zzzzzzz



まだ、動けるのは良いのですが、
ぼーーーーーっとしてます。
なんか、風邪引いて薬飲んだ時の眠気に似てます。
EVE飲んだら、割とすぐに復活しました!




それと、集団接種は非常に丁寧でスムーズで安心して打つことができました。
入り口からきちんと説明してくれるし、
看護婦さんが親身に話も聞いてくれます。

お医者さんの問診は微妙でしたが”(-“”-)”

遊園地の乗り物か!
ってくらい列ができて、
そして、前からリズムカルに看護師さんが注射を打っていくww


沢山のバイト?の方もいましたが、皆さん親切でした^^
不安な気持ちが全くなく良かった♪



2回目の方が副作用が強く出ると言うのでちょっと心配><
また、こちらで記録したいと思います!

あ~まだ眠いのは、
お天気のせいか、ワクチンの副作用なのか解りませんww