知らない方に届けたいグルーデコ♪

ご訪問ありがとうございます♪
Atelier**yaaako**です☆

ハンドメイドと聞くと、皆さんは何を最初に思い浮かべますか??

私は「布で作るもの」

かな。

1枚の平らな布が、裁断されて、縫って、人の手で形になっていく工程が
ザ、ハンドメイド!! と言うイメージです^^

裁縫、ビーズ、刺繍などは歴史の長い深いハンドメイドです。
知らない人はいないでしょう。

逆に私がお教室をしている「グルーデコ」は、まだ10年も経たない
新しいハンドメイド。 

これも、裁縫と同じように、
形の無い一つの粘土が人の手で形になっていきます。

「新しい」と言うのがポイントで

まだ未知なことが沢山あるのです。
皆さんのアイデア次第で新しい何かが生まれる可能性があると言うこと。

グルーデコは特殊粘土です。
A剤B剤2つを混ぜ合わせることによって、化学反応を起こし、硬化し始めます。


今までも、艶の出し方や硬化促進と言って温めると硬化が早まる方法、
など、後から沢山の可能性が発見されて、シェアされてきています。

その発見も協会から出たものではなく、
私達講師から発掘されたものが多いのです。

と言うことはこれからもワクワクする可能性が出て来るはず!!

 

と言われても実際どんなものか全くわからないよ~
って方は是非一度、グルーデコを体験してみてください!



もしかしたら、「これであれが作れるかも!?」
のような皆さまのアイデアの扉が開くかもしれません!!

 

グルーデコ体験レッスンは随時募集中です☆

まだまだ知らない方は沢山います!!
知ってもらいたいな!グルーデコを♡

 ~余談~
先日パーツの整理をしてきたら
ドクロが出てきたので、海賊船を作りました^^
見えるかな(/ω\)