どんな作品も綺麗に美しく作れるように基礎をしっかり学びましょう

ご訪問ありがとうございます♪
Atelier**yaaako**です☆

今までに、沢山の方が
グルーデコ体験レッスンを受講してくださいました!

そして、殆どの方が、
グルーデコ認定講師講座へ進まれます。

特に強くオススメしているわけではありませんが、
色んな方と接して、感じることは

基礎をしっかり学んだ方と
自己流で学んで方との差

です。

グルーデコ認定講師講座は全8種類の作品を作ります。
その中には、数えきれないほどの技術がたっぷり詰まっており、

グルーに小さなクリスタルを埋める

と言うことがどれだけ難しいか!
という事がわかります。

特にグルーデコはまだ歴史の浅いハンドメイド。
自己流で綺麗に作ることは難しいのではないかと思います。

勿論、好きな作品を作って楽しんで頂くフリーの生徒様も
長く通って頂ければ認定講座を受講した方と同じレベルになることは十分ありえます。

それでも、やっぱり差はでるな~と最近特に感じます。


売り込んでいる言い回しになって嫌な感じに聞こえたらごめんなさいm(__)m

ただ、本当に基礎から学んだ作品と
自己流で学んだ作品って一目見て解かるんです。

最近、ハンドメイド作品を販売するアプリって沢山ありますよね!!
その中でも販売しているグルーデコ作品を見ると残念なものがちらほら見受けます。

今はWグルーも販売しているので、手軽に購入できますし、
台座もやまほど市場に出ているので
ご自分で十分楽しめる、良い世の中です。

でも、、、販売しないで。。。。(って小さい声で言いたくなってしまう ごめんなさいm(__)m)


販売できるツールが増えたからきっと目が言ってしまうんでしょうね^^:

だからこそ尚更
誰が見ても美しくてクオリティの高いハンドメイドアクセサリーが作れるように
なって欲しい!!と心から願うのです。

どんなハンドメイドも、

いや、ハンドメイドに限りませんね!
勉強もそうです。

基礎って大切なんですよね^^


ちなみに、
当教室の卒業生さんは20人ほどいらしゃいますが、
皆さん、自慢できるほど、クオリティが高いですよ!!

当教室で修行したい方、
絶賛募集中です!!