オートクチュール刺繍認定ZOOM講座について

大きく分けて2種類の講座♪

ご訪問ありがとうございます♪
Atelier**yaaako**です☆

「刺繍ブーム」なのでしょうか??

最近色んな方に「ブーム来てるよね!」と言われますし、お問い合わせも増えているんです!
嬉しい!!! 
もっともっと刺繍の世界を知れると思うとワクワクします^^☆

どんな作品も綺麗に作りたいのならば
絶対に基礎は必要。
その気持ちがある方は絶対に受講して損はない講座です♪

さて、当教室で開催している
オートクチュール刺繍は2種類あります。

①オートクチュール刺繍アクセサリー認定講座

②オートクチュールビーズ刺繍ジュエリー認定講座

(どちらも楽習フォーラム監修です)
似てるので、解りにくいですよね^^;

ざっくり言うと

①はオートクチュール刺繍の基礎の中の基礎が学べます。
②は基礎を知った上でさらにワンランク上を目指す為の講座です。

①も②もデザイナーが違います。

①はlesson1~lesson6まで課題があり、 デザイナー Jeunet先生。

②はlesson1~lesson6まで課題があり デザイナー 関根瑞樹先生

となります。
どちらもとっても素敵な作品が勢ぞろいです。
そして数えきれないほどの技術が学べます。 一つの課題に盛り沢山の技術です。

実際のzoomレッスン♪

当教室では去年の11月頃から講座がスタートしたのですが、
ありがたいことに3名の方が受講してくださり、卒業されました。

そして3名様全員がzoomレッスンです。

zoomレッスンは何人か集めて一緒にレッスンすることができる便利なツールですが、
認定講座は全ての講座マンツーマンです。

それは、しっかりじっくりと進めて行きたいからです。
そして受講者様側からも焦らずじっくり向き合って頂きたい。

得意な部分、苦手な部分は人それぞれ。 
「遅れてしまって申し訳ない」
「焦って針に糸が通らない」
「皆上手なのに私だけ。。。。」
などの

ネガティブな気持ちを絶対持って欲しくないのです。

ハンドメイドは楽しくないと!!!
心から好きでないと!!

zoom画面で共有をかけますと、画面一杯に動画と説明が流れます。
その中でも細かいポイントをお伝えして、少しずつ進めて行きます。

上の写真は実際の映像をスクリーンショットしたもの。

指の先まで写っているので、対面レッスンよりもきめ細やかな指導になります♪
そこがzoomレッスンの魅力でもありますね!

私はこんな感じで、一生懸命作っている生徒様を画面を通して応援しています。

段落ごとに縫い終えたら、写真を撮って頂き、
Lineなどを使って送って頂き✅をします。

全ての家庭が修了したら作品を当教室まで送って頂き、審査致します!

教科書に書いていない事も全てお伝えします

2年前の夏。

私はオートクチュール刺繍アクセサリー認定講座を
恵比寿の本部まで通い
作品をデザインした Juenet先生ご本人から受講しました。

ですので、細かい部分や間違えやすいところ、先生が伝えたい場所、全てを吸収してきたつもりです!

この講座を受講して、
刺繍の基礎の基礎を学んだから、
世界は広がり、自分が思い描くものを刺せるようになりました。

本をひたすら買って独学しても全然身にならなかった時間とお金を返してww

不明な点、不安な点がありましたら、
なんでもご相談ください!

金額などの詳細はこちらのホームページに
掲載されているので、そちらもじっくりとご覧ください♪


ご検討いただきましたら、全力を捧げてレッスン致します!!

どうぞ宜しくお願い致します♪

 

オートクチュール刺繍アクセサリー認定講座
オートクチュールビーズ刺繍ジュエリー認定講座