お教室開講8年目に入りました♪

ご訪問ありがとうございます♪

誰もが憧れるアクセサリーが作れる
Atelier**yaaako**です☆

インスタグラムでは昨日投稿しましたが、
3月1日で、Atelier**yaaako**は8年目に入ります。

8年って~。。。。。

今思えばあっという間ですが、
その間、歴史的には大きく動いた8年だったと感じます。

まず、立ち上げた頃は、ここまでSNSが盛んではなくて、
あって、ミクシーやアメブロ。 Facebookが流行り始めたころでした。

さらに、私はこういった独立して働くことに全く無知だったので、
何から始めたらよいか解からず、殆どが妄想を現実に動かした感じです^^;

「何故、教室を始めたか??」

もともとアパレルの仕事に興味があり、
夢は、海外と日本のファッションや流行の架け橋になれたらいいな~(バイヤーのような仕事)
でした。 しかし私の就職活動の時代はアパレル関係は氷河期で、採用されるのに、


履歴書→社員面接→役員面接→社長面接

をクリアし、結局採用される人数は1人。

散々就活をして、
結局どこも希望職に受からずそのままビジネス系の専門学校へ一年通いました。

そして普通に商社へ就職し、結婚。

そして出産を機にまたハンドメイドに目覚めました。

子育ては大変でしたが、
子供が寝たつかの間に、ミシンを出し、ダーーーーーーっと子供の洋服を作ることで
ストレス発散していたんですね~。

そこで、きっと息抜きを覚えたのだと思います。


その息抜きになるような空間を作りたいと思ったのと、
子供を学童に入れずに、家で「お帰り~!」と迎えてあげたいと言う思いが強かったと思います。


もっと話したい事はありますが長くなりますので。。。。
以下、インスタグラムや、公式LINEで送った内容です♪

まだ8年、もう8年。
今後ともAtelier**yaaako**を宜しくお願い致します☆

 

 

 

感謝の8年目

私事ですが、

3月1日で、

Atelier**yaaako**は8年目に突入します!
8年も続けられるなんて。。。

実は私、とっても飽き性で長く続けられる事が今まで殆ど無かったのですが、こうやって続けていられるのは、皆様が私の教室でハンドメイドを楽しんでくださり、通ってくださるからこそだと改めて感じます。

本当にありがとうございます!

7年前、まだ我が家の次男は幼稚園児でした。
その次男がこの春中学生になります🌸

子供の成長とともに、お教室も成長しているのかなと思います^ ^

思い返してみると、
7年前は今のようにSNSが殆どなく、
mixiかアメブロ(blog)集客でした。

見てくれる人も殆どいなくて、一体どうやったら知ってもらえるんだろと、沢山悩みました。
飛び入り営業もしたし、電話をかけて何度も断られた事もあります。

たまたま委託販売していた場所から繋がって、
羊毛フェルトの作家さんから『お教室に伺いたい』連絡を頂きました。

その時どんなに嬉しかったことが!!!

今も思い出すと涙が出てきます。
そこから沢山のご縁を頂き、皆様と一緒に成長させて頂きています。

私の中で、『ハンドメイド』は終わりがないものだと思っています。それはどんどん新しいものが出てくるから。そして一生一人前になることはないでしょう。

だからこそ! ワクワクするのです!

そのワクワクをもっともっと沢山の方にこれからもお伝えしていきます!

とっても長くなりましたが、
最後までお読み頂きありがとうございました♪

これからもAtelier**yaaako**を
どうぞ、宜しくお願い致します!

木村智子