顔がブルドックになる前に、時には自分にもご褒美と贅沢を

ご訪問ありがとうございます♪

誰もが憧れるアクセサリーが作れるようになる教室
Atelier**yaaako**です☆

毎日が忙しい日々。
家事、育児、仕事、頭も心もフル回転。

気がついた時は、気持ちも体も疲れ果てて動けない

ってことありますよね><

私も最近気がつくと、鏡の自分がブルドックみたいになっていて(笑)
すごい焦ることがあります。

ブルドックって?!

って思うでしょ??
それほど日々の生活を必死に過ごしているから
頬は下がり
顔が強張って固まってしまっているってことです。

そんなときは、仕事と離れて、家事や育児と離れて、
全く違う世界で楽しむことをしています♪

最近の私の趣味をご紹介しますね♪

ポーセラーツです。

武蔵浦和にあるサロン
le cham meilleur に月に1度お邪魔しております☆

好きな陶器に、好きな転写紙を張って、高温のお窯で焼いてもらうと、転写紙を陶器に溶けるように張り付いて
自分のオリジナルデザインの食器が作れるのです!

上の写真は、可愛いスズランの転写紙に一目惚れしてしまい、
シンプルに清楚なお皿を作ってみました~
先生から、こんなに沢山のお写真を頂きテンション上がっていますww

こちらは前に作ったもの♪

お教室でヘラや、はさみなどの小道具を入れておくペン立てを作りました~♪
すごくサイズ感もよくて使いやすいです!!

この容器は既に持ち帰っており
これから、ちょっとデコして楽しみたいと思っています^^
(まだ完成してなくてごめんね、先生♡)


月に1度の限られた時間の中での
お楽しみtimeだけど、
ご一緒だった方や、先生とのたわいもない談笑に
心から癒されて、「また明日から頑張ろう!!」

と言う気持ちになります^^

普通の専業主婦には、贅沢でとても貴重な時間。

でも、この日が待ち遠しくてウキウキする気持ちは明日の原動力になります!

いつも、親切で丁寧に
楽しい時間をくれる先生や、ご一緒だった方々に感謝です♡

ポーセラーツ、とても優雅で心落ち着く時間が過ごせますので

おススメですよ~!