シェルを使って海の生き物、マンボウは好きですか?
ご訪問頂きありがとうございます。
Atelier**yaaako**です。
朝活♪ 現在5時50分です。
次男が、部活の仲間たちと朝から自転車で川越まで行くということで
早起きです^^;
元気な子供達ですよね~ うらやまし~!
一度起きてしまうと、二度寝ができない体質なので、こうやって朝からブログを書いています。
指を動かすと目が覚める気がするー--。
家族に合わせて生活してると、どうしても早起きになります。
「早起きは三文の徳」と言われているように早起きすると一日が長くて、より多くの業務がこなせる!!
なので、満足する一日が過ごせます♪
早起きっていいね♪
グルーデコで使わるWグルーって、
粘土型のボンド、なんです。
なので、化学反応を起こすと、硬化して固まる性質があります。
その性質を生かして、粘土に張り付けていくのがグルーデコ。
紙以外なら、意外となんでも張り付いてしまうので、
考え方によってはとても便利なものかもしれません!
アクセアリーに仕立てるため、スワロフスキー🄬を使用したり、
キラキラ輝くジュエリー感覚の作品を作ることが多いのですが、
先日、久しぶりに買い物に行ったらとても美しい
「シェル」を見つけてしまいました♪
それを使って、海の生き物たちを作ってみましたよ^^

マンボウと貝がら♪
3種類のシェルを使用しています。
ぱきぱきと適当に折って、パズルのようにはめていくのがとても楽しかったです^^
写真では伝わりにくいのですが、
シェル独特の輝きがあって、七色に光っています。 これが美しい~!!


「マンボウ」インスタグラムに公開したら、結構好きな方が多くてうれしかったです!!
調べてみたら、大きな体で弱小らしいのです。
私が初めて観たのは、池袋のサンシャイン水族館。
表情の可愛らしさと、大きさに驚きました!
ゆっくりしか動いていないのに、見ていて飽きないw
不思議な魅力がある生き物です。
弱小でもでかいだけで、敵を倒せるのでしょうね^^
このシェルを皆さんにも使っていただきたくて、現在レシピを制作中です♪
春を飛び越えて夏の作品になりますが、
今から作って夏の準備!
そして、シェルを張りつけて、アクセサリーを作ったりデザインの幅を広げて頂けたら嬉しいです( *´艸`)
4月、キット販売をしたいと思っています♪
気になる方は是非、作ってみてくださいね~!
新作、どうぞよろしくお願いいたします!