刺繍を極める

ご訪問頂きありがとうございます。
Atelier**yaaako**です♪

 

本格的に刺繍を始めてから3年経とうとしています。
私が産まれるずっと前から存在している世界なので、3年なんて、点くらいのレベル。
それでも、素敵な先生方の作品がきちんと作れるようになる瞬間はとても感激します♪

でもやっぱり、どんな作品も綺麗に作りたい!
これはどのハンドメイドにも言えることだと思います。

 

ちょっとだけ、かじってはみたものの、自己流だったから、途中で諦めたり、
向いてなかったかもな~なんてやる気をなくしたり。

 

そんなこともあるでしょう。

 

でも、少しでも興味をもったならそこで終わりじゃ勿体ない!
極めるまでやろう!! と思うハンドメイドが一つでもあると、毎日が楽しいものになります。

 


去年の夏前あたりから、オートクチュール刺繡刺繍のスキルアップに挑戦してくださった、
noharamargaret H様の4作品が先日修了しました。

H先生は、グルーデコ界ではとても有名なお方。

初めてリクエスト頂いたとき、同じオートクチュール刺繍をされていることに驚く半面
お仲間が~💛ととても嬉しくなりました♪

 

「刺繍を極めたい」

 

そんなお言葉も頂き、まだ3年の私が、レッスンしても???
と少し不安でしたが、 H先生は、毎回とても真剣に向き合い、ひと針ひと針心を込めて作ってくださいました。
ZOOMレッスンだったので、
お手元を拝見できないのが残念なのですが、刺繍への思いと情熱は画面上からかなり伝わってきました^^

 

お仕立ての日は、完成したすべての作品も並べて
こんな風に雑誌の表紙のように飾って、記念撮影♪

先生の指がいい味出てる♪

私のオリジナル作品も含め全4作品を
毎回楽しそうに刺繍してくれて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
私も、「教える」立場として、かなり学びがありました。
H先生のおかげです。

 

 

作りたかった作品を成し遂げると、
ほかにもどんどん挑戦する気力が湧いてきます。
そして、昨日よりも今日、今日より明日。どんどんレベルアップしていく自分に気づきます。

その瞬間がとても嬉しい!

H先生にとって、次なるステップになって頂けたらとても嬉しいです♪

沢山のお教室の中から当教室を選んでくれたことに感謝!!
そして、なによりも一緒に刺繍を楽しめることに感謝です^^

 

まだまだ、楽しい刺繍時間は続きます~