皮のような陶器のような不思議な質感

ご訪問ありがとうございます♪
Atelier**yaaako**です!

 

深夜に太平洋側全域に津波警報が発令されて、
近辺の方は不安な夜を過ごされたここと思います。

遠い国での噴火、他人事の様でしたが、
やっぱり地球は一つの☆で、海で繋がっている陸なんだな~と改めて感じます。
ですので、いくら遠い国だからって、関係ないなんてことはなく、
必ず影響はあると思います。

地下深く彷徨っているマグマは地球に1つしかないですもんね!

自然の力はどんなに頭の良い人間でも、打ち勝つことはできませんよ!!
だから日頃に感謝して、暮らしていかないと!!

コロナもそうですが、もう懲り懲りですもんね。

被害が多く出ませんように。

 


去年あたりから、私がハマっている作品作りがあります。

Wグルーを使って表現することは今まで無数に作ってきましたが、
スワロフスキー®を殆ど使わずにグルーのみで制作すること

です。

しかもそれが、何の素材か解からなくなってしまうのがポイント!


去年作ったものをすっかりご紹介するのを忘れていましたww

Wグルーは「硬化促進」と言って、ある一定の温度を数分あてると、
硬化が早くなる特性があります。

 

それを半硬化させたもので、形成していくと
こんな風に立体的に作ることができます。


この一定の温度をあてて。。。。
を思いついた人、凄いですね♪

曲げる時がとても楽しい時!!
一部動画を撮ったのでお見せしますね~

 

 

面白いですよね~!

もう、なんの素材なのかわからない^^

作ってみたい方、いるかな??

リクエストがありましたらお答えしますね^^
オンラインはご自身でお持ちの硬化促進機器の温度にもよるので
理解できてる人じゃないと難しいような気がします。


実も新年にもいくつか作っています♪
またご紹介しますね☆


今年は、こんな作品を極めていきたいと思っています!