講師として自信がついたスキルアップレッスン♪

ご訪問ありがとうございます♪
Atelier**yaaako**です☆


昨日は久しぶりに次男のサッカー公式戦の観戦に行ってきました!
今まではコロナで親の観戦が許されなかったので、ちょっと嬉しかった♪

本人は、「来てほしくない!」の一言でしたが、
知らんぷり~^^ チームのみんなと一生懸命戦うスポーツってやっぱり良いな~と改めて感じました☆



ここの所沢山のグルーデコ講師達が
オリジナル作品を発表しています。

皆さんのデザインとアイデアに圧倒!! 

「あ~私まだまだだなww」
と感心しながらももっと頑張らないと!!日々思います。

先日、私が講師になりたての頃からずっと憧れていたとても素敵な作品を
ようやく、受講することができました!!

何故、すぐに受講しなかったのかと言うと。

「これは初心者には難しいよ~。 もう少しスキルアップしたらね!」

と色んな場所で言われたのです。
その瞬間から、憧れのスキルアップ作品に変わりました。

そしてこの作品は絶対ご本人から受講したい!
とも思っていた願いも叶いました♪

petitluxe F先生ご考案の
「fluer」

カッコいい!! の一言に尽きる。

写真では伝わりませんが、
クリスタルチャトンの輝きがなんとも言えないくらい綺麗。
これは、計算された数とグルーのセッティングが全て物語っています。

F先生が全ての箇所を丁寧に解り易く教えてくださったので、
自分の中では100点満点の出来栄えです^^

難しい箇所もありましたが、落ち着いて集中すれば最後まで作れます。
完成したときの達成感は半端ないです♪

「私なんでこんな大変な作品作っちゃったんだろう~」

なんて言ってましたが、人に教える側の講師としては
憧れでもあるし、改めてグルーのセットはチャトンの配置を勉強できた素晴らしい作品です!!

 

何よりも、私は講師としての自信が尽きました^^

それってとてもありがたいことです。
長くやっていると、だんだん自己流になってしまうもの。

もしかしたら、最初に教わった基礎がどっかに行ってしまって
間違ったこと教えてるかもしれない!

と思うことがあるんですよね。


でも、この作品を通して改めて自分の講師としての在り方が知れました。



F先生の進行の仕方もかなり勉強になりました。

チャレンジしたい方がいらっしゃれば
お手伝い致します!!

※ちなみに私は4時間かかりましたww
だいたい4時間から5時間です。

F先生やご一緒だった皆さまありがとうございました☆