ハンドメイド講師のお仕事

ご訪問ありがとうございます♪ Atelier**yaaako**です☆

先日とても久しぶりに卒業生の
salon de espoir O先生が「トレリス」のスキルアップレッスンをZOOMでご受講くださいました!

O先生は、2年前に認定を取得しその後ご自分で様々なハンドメイド講師になる為に勉強をしながら、お教室を開講しました。
自宅サロンでお客様を迎えたり、イベントを控えていたりととても順調で楽しそうです^^

でもやはり息詰まったり、不安や悩みは出て来るものです。

私なんて常に壁とぶつかっています^^;
それを相談する相手が一人でもいると助かりますね♪

何しろ、ハンドメイド講師は何もかも一人で決めて、一人で行動します。
それが、合っているのか間違っているのか、やってみないと解らないのが現状です。


そこを楽しめる人は、きっとこのお仕事に合っていると思います。

 

言い方は悪いかもしてませんが、私は常にゲーム感覚です。

ミッションを起こして失敗してもそれは経験値がアップ。
成功すれば次の面へ進める。

 

何も起こせなければ何も起きません。

 

そこで出て来る悩みは共有して、自分に落とし込んで自分なりに進んでいけば良いのです。
そんなお話をレッスンをしながらさせて頂きました。
(偉そうにすみません(/ω\))


コロナの関係でなかなかスキルアップレッスンを受講できませんが、
基礎をきちんと学んでいるのでご覧の通り、
とてもシンメトリーが美しい「トレリス」が誕生しました♪

インスタグラムでは感激するメッセージも頂き、とても嬉しかったです!

Zoomレッスンも不安だったそうですが、
実際受講してみて、「行けそう!!」と確信したそうで、それも経験値UPの証拠!

これでまた出来ることが広がりましたね!!

これからもこんな私で良ければ是非お声かけてください!
相談いつでも受付けますよ~!!

ご受講くださり、本当にありがとうございました!!