トラブルありでしたが、楽しく対面レッスン再開しました♪

ご訪問ありがとうございます♪

誰もが憧れるアクセサリーが作れる
Atelier**yaaako**です☆

3月に入り、当教室も対面レッスンを再開しました^^


まだ今月は対面レッスンを週に1回にしておりますため、ご希望に合わなかった方は申し訳ないです。。。
でも、またこうやって

「レッスンに行きたい!!」
と思ってくださることにとても感謝をしています!

さて、トラブルと言いますのが(笑)

レッスンスタートして1時間。。。
突然停電になったんです|д゚)

 

最初は、電気使いすぎ??
どこか漏れてる??


と、生徒様と一緒に大騒ぎ。

東電のHPを調べてみたら、
この一部の地域だけ、トラブルがあって停電しちゃったみたいです><

硬化促進するものは終わっていたから良かったのですが、
バキュームが動かない!!!!

そしたら優しいお二人が、
真っ暗の中必死で爪楊枝ピックで仕上げてくれました(´;ω;`)ウッ…
本当に申し訳なーーーーーーい!!!
でも、ありがとうーーーーーー!!!

そんな中完成した素晴らしい作品をご紹介させてくださいね^^

爪楊枝ピックでバキュームと100%変わらない完成度!!
オリジナル作品のビオラを、美しく咲かせてくださいました!!

こちら、なんと、お世話になった方へプレゼントされるそうです!
(え~!良いんですか。。。。 なんか恐縮ですが嬉しい!!)

その方はクールbeautyな方だそうで、このブルーがピッタリだ!と言う先生の直感♪

喜んでくださったら嬉しい~!!

久しぶりにお会いできて嬉しかったです!
rierie先生、いつもありがとうございます♡

※この日はpeacockを身につけてくださいました♡

トラブルはありましたが、
無事にお教室が再開できたことに心から感謝いたします!

今後も感染対策を十分に行いながら
レッスンを開催していきますので、
宜しくお願い致します!

暗闇の中の爪楊枝ピック。

今日は、東日本大震災から10年。
今回の停電トラブルで、その時のことを思い出しました。
まだ朝晩寒い時期。リアルに経験していない私が色々語るのは違うと思いますが 

東北の方はどんなに怖い思いで過ごしたのっだろうと思うと胸が痛みます。

今日はあの時の感情と、日本の姿を振り返り1日を過ごします。