<重要>衝撃的な出来事からの切り替え。

ご訪問ありがとうございます♪

誰もが憧れるアクセサリーが作れる
ハンドメイドアクセサリー教室 
Atelier**yaaako**です☆

今、グルーデコ講師は最もざわざわしています。


なぜかと言うと。。。。

グルーデコ協会の代名詞と言ったら怒られますが、

スワロフスキー社が、DIY業務から完全撤退するそうです。


どういうことかと言うと

私達のような一般の方にはもう手に入らないと言うことです。

と言う事は、

スワロフスキーはもう私達は手に入らなくなります。
勿論、市場に出ているものはありますので、
プツっと消えるわけではありません。

だんだんと消えていく。。。。と言う感じでしょうか。

だいぶビックリですよね><

以下は本部からの通達になります。




日本グルーデコ協会の対応に関して

スワロフスキー社、ビジネス戦略の重要な変更について

この度、スワロフスキー社は新たなるビジネス戦略として大規模な変革プログラムに着手することになりました。
スワロフスキー社の自社ブランド(スワンマーク)のブランド価値の保護に重点を置き、今後はスワロフスキー社が設定し条件をクリアーしたブランドのみが
スワロフスキーの材料を使用して商品を製作し販売できるという厳しい条件となります。
それに伴い誠に残念ながら2021年10月1日以降によるDIY(材料としての販売)、ネイル業界などを含む小売業界へのスワロフスキー・クリスタル製品を提供するビジネスから撤退することが決定いたしました。
さらに2021年10月1日以降はスワロフスキー・クリスタルのブランドロゴ表記使用も禁止となります。

上記のスワロフスキーの決定事項から、株式会社wGlue Japanとしましては、保有する在庫品をもってスワロフスキー製品の取り扱いを終了といたします。
長年ご愛顧賜りましたスワロフスキー製品の取り扱い終了にあたり、残念な結果となりましたが、なにとぞご理解賜りますようお願い申し上げます。

株式会社wGlue Japanとしての今後の対応

1.    スワロフスキー・クリスタルに変わる製品として「PRECIOSA」製品の取り扱いを始めます。
2.    PRECIOSA製品への以降時期については2021年10月より順次開始いたします。

急な撤退に正直衝撃的でしたが、

逆に!!!

新たなグルーデコ作品が生まれる楽しみ

にすぐにシフトしました♪

確かに、グルーデコ=スワロフスキーのイメージが強かったと思います。

でも、この変化を楽しまなくちゃ!!!
皆さんが作り出す作品そのものがブランドですので
落ち込む必要もないかなと思っています。

色んなことを考えるときりがないのですが、大きな会社の大きな決断はどうしようもならないので、
気持を切り替えていくしかないですよね^^


これも時代の流れなのでしょう。


2種類の粘土を混ぜ合わせると硬化する

と言う素晴らしい特殊粘土は可能性が沢山あります。
どんなものを作り出そうが自由です♪

これからも皆さんとグルーデコを楽しみましょう~!!!

因みに、スワロフスキーから代わる
「プレシオサ」と言うチャトン。
実はグルーデコを始める前にお教室で使っていた私にとっても馴染みのあるチャトンです。
いずれ、プレシオサにシフトしていきます。
プレシオサ、綺麗なチャトンですよ~!!

こちらのご紹介も今後ブログでしていきますね!!