生き方は十人十色。

ご訪問ありがとうございます♪

誰もが憧れるアクセサリーが作れる
ハンドメイド教室 Atelier**yaaako**です☆

 

昨日の記事「私の野心」について
沢山の方に記事を読んで頂いたようでありがとうございます!

私、本当伝え方が下手くそで頭も??だから言葉もあまり知らなくて、
そんな私なのに、賛同してくれたり、
良いと言ってくださったり、毎日皆さまから励みを頂いています。

また、大袈裟な表題を書いてますが。。。。

よく、お教室の生徒さんに質問されることがあります。

「自分のオリジナルを作ってみたいけどどんなのが良いかわかりません」
「世の中に沢山の作品がありすぎてマネっ子になるので作れません」

お気持ち、とってもわかります!

私も常に同じ気持ちです

でも、私がいつも感じることは、

一人ひとり、この世界に産まれてから、全く同じ道を歩んできた人なんでいないですよね??


見てきた景色、環境、出会った人たち、皆違います。

 

そこが既にオリジナル!!! ではないでしょうか。

例えば、若い時に旅行に行って、そこで見てきた景色。
友達と飲んだり騒いだりが好きだったら、その場の雰囲気。
小さいころ両親からもらった大切なもの。。。。

それは、自分しか経験していないものです。


その沢山の思い出の中で、
本当に好きだったものが、今も残っているハズです。


因みに私は、
小さい時、母親がミシンでワンピースや布小物を作ってくれて、
それがとても嬉しかった思い出があります。

でも、思春期になると逆に手作りのものが嫌になって使わなくなりました。

しかし、高校生くらいの時からまた手作りに興味を抱き、
旅先で手に取ったり、見てきた景色からまた世界が広がり、

母から貰っていた手作りの良さが解かるようになりました。

そして何よりもハンドメイドのものって思いでが沢山詰まっているものだから
忘れられないんですよね。

 

そんな今までの経験値から、作品へのインスピレーションが湧いてきてるのかなと思っています。

皆さんにしかない素敵な経験を
作品を通して表現してみてください^^

一人でも、ピン!と来てくれたら嬉しいです♡