エッフェル塔のレッスン始めます♪

暑くなりましたね~><

久しぶりの投稿になってしまいましたが、
皆さんお元気でしょうか。

 

この時期は、部活や学校、仕事の総会続きで、
特に学校の方は毎週末出向いており
気の休まる週末が無かったですw

 

やっとそんなバタバタも少し落ち着いてきたところ。
今は、月末のイベントと
来月の販売会に向けてせっせと楽しく販売作品を制作しています^^

 

さて、数年前のイベントで販売していた
エッフェル塔のリクエストを沢山の方から頂きましたので
ようやく、レッスン化しました。

 

 

なぜ、ちょっと時間がかかってしまったか。

 

実は、販売作品とlesson作品は
作品として提供するためには全く違う形で
作り上げなければいけません。

 

販売作品は、多少デザインが違っても
自己流で、表現すればそれが
世界に一つしかないオリジナル作品として旅立ちます。

しかし、
レッスン課題となると
皆さんが同じように作り終えなければならないし
私の感覚は伝わりません。

 

ですので、現本と全く別のデザインにならないように
注意しながら下絵から再度制作します。

 

そうなると刺繍するビーズや、パーツも変更しなければならない。

特にこちらのエッフェル塔。
左右対称であり
なおかつワイヤーコーチングで
アウトラインを作っていきます。

作りながら曲がってしまったりすると
全体のバランスが崩れてしまうという
繊細な作りなんです。

 

それをどうやって作りやすく、わかりやすくするか
が、講師として最大の仕事となるわけです。

 

そんな試行錯誤の上、ようやくレシピとして完成しました!!
苦労したレシピはリクエストを頂けると
本当に嬉しい(´;ω;`)ウゥゥ✨

 

そして、学びにもなるので
皆さんに作って頂きたい気持ちもいっぱいなのです。

 

少々難易度は高くなりますので
オーガンジービーズ刺繍歴の長い方にお勧めです。

左右対称、縦長のバランス、すべてが慎重になる
究極のエッフェル塔レッスンとなりそうです^^

 

作品のクオリティは自信をもってお勧めしますので
是非挑戦してくださいね!!

 

カラーは、 ブル、ー・シルバー・ブランの3色です。
レッスン費用は各8,000円(税込み)
※レッスン時間に終わらない方は宿題となります。

 

どうぞ宜しくお願い致します。