エッフェル塔のレッスン始めます♪
暑くなりましたね~><
久しぶりの投稿になってしまいましたが、
皆さんお元気でしょうか。
この時期は、部活や学校、仕事の総会続きで、
特に学校の方は毎週末出向いており
気の休まる週末が無かったですw
やっとそんなバタバタも少し落ち着いてきたところ。
今は、月末のイベントと
来月の販売会に向けてせっせと楽しく販売作品を制作しています^^
さて、数年前のイベントで販売していた
エッフェル塔のリクエストを沢山の方から頂きましたので
ようやく、レッスン化しました。

なぜ、ちょっと時間がかかってしまったか。
実は、販売作品とlesson作品は
作品として提供するためには全く違う形で
作り上げなければいけません。
販売作品は、多少デザインが違っても
自己流で、表現すればそれが
世界に一つしかないオリジナル作品として旅立ちます。
しかし、
レッスン課題となると
皆さんが同じように作り終えなければならないし
私の感覚は伝わりません。
ですので、現本と全く別のデザインにならないように
注意しながら下絵から再度制作します。
そうなると刺繍するビーズや、パーツも変更しなければならない。
特にこちらのエッフェル塔。
左右対称であり
なおかつワイヤーコーチングで
アウトラインを作っていきます。
作りながら曲がってしまったりすると
全体のバランスが崩れてしまうという
繊細な作りなんです。
それをどうやって作りやすく、わかりやすくするか
が、講師として最大の仕事となるわけです。
そんな試行錯誤の上、ようやくレシピとして完成しました!!
苦労したレシピはリクエストを頂けると
本当に嬉しい(´;ω;`)ウゥゥ✨
そして、学びにもなるので
皆さんに作って頂きたい気持ちもいっぱいなのです。

少々難易度は高くなりますので
オーガンジービーズ刺繍歴の長い方にお勧めです。
左右対称、縦長のバランス、すべてが慎重になる
究極のエッフェル塔レッスンとなりそうです^^
作品のクオリティは自信をもってお勧めしますので
是非挑戦してくださいね!!
カラーは、 ブル、ー・シルバー・ブランの3色です。
レッスン費用は各8,000円(税込み)
※レッスン時間に終わらない方は宿題となります。
どうぞ宜しくお願い致します。


