ハンドメイドは身近にあるもの♪いつだって地域密着系教室です♪

ご訪問頂きありがとうございます。
Atelier**yaaako**です♪

皆さんから見て習い事教室ってどんなイメージですか??

 

よく、聞くのは

「敷居が高い」

イメージ。

「何着て行けば良いのだろう?」
「どんな話すればいいのだろう?」
「周りがベテランすぎてついていけるのだろうか」
「すでに、仲間ができている感じでその輪の中に入る自身がない」

等々。 

 

作品を作りに来てるのに、それ以前の悩みが多いように感じます。

 

そこを私は撤回したい!!

 

自分の時間を楽しむために来てくださっているのに、
これでは全く集中できずに時間の無駄になってしまいますよね。

 

どんな方でも、そんなこと気にせずに、ハンドメイドを楽しむことができる空間作り。
この思いは、開講してから今までずっと変わりません。

 

なので、上記のような心配はすでにクリア♬

 

「何着て行けば良いのだろう?」→なんでもOK! 普段の恰好に少しだけオシャレを楽しんでお越しください!
「どんな話すればいいのだろう?」→なんでもOK! 私もしゃべるの苦手なのですが、お教室となると不思議と話題も盛りだくさん♪
「周りがベテランすぎてついていけるのだろうか」→ベテランさんも、作品作りに夢中です。 他の人のことを気にする暇もなく?! 作品作りに集中していますw
「すでに、仲間ができている感じでその輪の中に入る自身がない」→ハンドメイド好きさんはみんな仲間です^^ 当教室に特別な輪はありません。 個々が楽しんでくださっています!

ハンドメイドを目いっぱい楽しんで帰って頂きたいです♪


さて、前置きが長くなってしまいましたが、

そんな感じで、
9月は体験レッスンのお申込みがとても多い月間でした♪

今日ご紹介する作品も
初めてとは思えないクオリティで、
誕生しましたよ~!

「どんな色が好きですか??」
「好きなモチーフとかはありますか??」

の質問から、
明るい色で「smile」が好き♪

ということで、
普通の丸だとつまらないので
☆の台座をご提案しました^^


初めてなのにこの
クリスタルチャトンのびっしり丁寧な埋め方
凄くないですか????

 

可愛い出来上がりの
生徒様もとても喜んでくださって
二人でニコニコ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

作品を見るたびにニコニコ😊♬
待ち受け画面にしたいくらいだわ~!!

 

 

普段お仕事で忙しい合間を縫ってお越しくださいました♪

「自分のために時間を上手に使いたいです」

 

とおっしゃっていたのが印象的です。

そこに気が付いたことは、すごく重要なことだと思います。

また会いたいな♪
是非、リフレッシュしにおこしくださいね!

 

グルーデコを体験してくださって、ありがとうございました!