11月の自宅教室、空き状況。今の生活を少しだけ変えてみませんか??

ご訪問頂きありがとうございます。
Atelier**yaaako**です♪

 

今年の目標でもあった
大きなイベントも終了し、なんだかほっとしています^^

ここ2か月、イベントに向けて作品を作り続けてきたので、
今は何もアイデアが浮かばずw 今目の間にあるお仕事に向き合うことに集中しております。

でも、

 

「目標を持って行動する」

 

これって、普通に暮らしていたらなかなかできません。
なぜなら、私のような主婦は
家のことで一日が終わってしまうからです。


 

常に家族のことを思い、家族の健康のため、家族の元気の為、主婦は大変です。
それに、年を重ねるごとに、両親の面倒も見なければなりません。

 

そんな中で「自分の目標」なんて立てられる余裕がありません。

 

私も一時期は子育てに追われ、毎日どう過ごしたのかなんて
思い出すこともできず、毎日の生活でいっぱいでした。



でも、ハンドメイドのお仕事に出会えたことで
自分の行っていることが客観的に見えるようになり、
きちんと家族とも向き合い、
それなりに楽しい子育てライフを過ごせたのでは?


と今になって思います。

 

「お母さんが楽しそう!」

 

なのは、子供にとっても、旦那様にとっても、嬉しいこと。

 

 

お母さんが夢中になっているのを見てると、
「自分も頑張ろう」と思えてくるそうです。

 

 

お母さんが楽しそうなのは、家庭も明るくなります。
何よりも、好きなことができた日は、
最高の日になるし、日ごろのストレス発散になりますw

 

 

別に洗脳しているわけじゃないですよ(笑)

 

 

実体験を交えた本当の話

 

 

2022年も残り2か月となりました!


来年は少し今の生活を変えてみようかな~

 

と思っている方がいましたら、
是非、小さなことでも良いので挑戦してみてくださいね!

 

当教室でも、お待ちしておりますよ!!!

 

11月の日程を更新しましたので、
ご都合の良い日に是非お越しくださいね!
お待ちしております♡