記念すべき刺繍部第一号!オートクチュール刺繍アクセサリー講座

ご訪問ありがとうございます♪
誰もが憧れるアクセサリーが作れる

ハンドメイド教室 Atelier**yaaako**です☆

去年の10月頃からスタートして約3か月。

先日、オートクチュール刺繍アクセサリー認定講座
卒業生第一号が誕生しました!!
mille faveur のC先生♡
(連日ブログに登場♪)



オンラインで開催でしたので
審査の為、私の手元に愛おしい作品達があります。

その素敵な作品達を皆さまにお披露目します♪




す、て、き♡

作品を見た瞬間、お申込み頂いた時のことを思い出して
感動してしまいました(*’ω’*)

とにかく初めてのディプロマコースの生徒様だったので
オンラインできちんと伝えられるかが心配でした。

一番最初の生徒さんってどうしても損することが多いと思います。

例えば、講師がまだまだ未熟な為、伝えきれない事、流れを掴めていないこと、
伝える言葉が上手く出てこないこと。。。。。
勿論!!
「伝える」ことに関しては、精一杯お伝えできる自信はありますよ!

でもやっぱり回を重ねることで、講師も成長してく。。。
という事を考えると、

こんな未熟な私を講師にしてくれてありがとう!!!

と言う気持ちがぐ~んとこみ上げてきました。

 

 

審査には1つの作品につき、
何項目かあり、それを細かくチェックさせて頂きます。

そもそもC先生はなんでもこなせてしまう
器用なお方なので、殆どの項目が合格です♪

講座中も、うまく行かなかった作品も
すぐに復習して完璧な仕上がりに!!

夢中になってくださったと言うことと
真剣に取り組んでくれたと言うことが全ての作品に現れてます。

勿論 合格でございます♪
おめでとうございます♡

現在あと2名の方が
挑戦中です!! 刺繍部員が少しずつ増えてくれて
本当に嬉しい~(#^^#)

沢山集まったらなんかできそう!!
と今からワクワクしております♡

刺繍の楽しさが少しでもお伝えできていることに心が躍ります♪(^^♪

最後に、C先生の素敵な作品の動画を皆さまにお披露目♡