新たな挑戦者応援します♪

ご訪問ありがとうございます♪

誰もが憧れるアクセサリーが作れる教室
Atelier**yaaako**です☆

高校サッカー決勝戦。
昨日はテレビで熱く観戦してました!!

強豪同士、どちらもプレッシャーを感じている中、素晴らしい試合を見せてくれました!!

若い子が一生懸命プレイしている姿は笑顔でも、おばちゃん、涙がこぼれます。

コロナ渦でも、ここまで開催できた奇跡の試合。

観戦していた人たちは色んな思いがこみ上げてきたのではないかと思います。
夢や希望が広がる素晴らしい時間! 若者から元気を頂きましたよww

先日、今年から新たな挑戦をお申込みくださった、
M様の「オートクチュール刺繍アクセサリー ディプロマ講座」
がスタートしました!!
M様は、メディカルハーブの先生なのです♪

お子さんが小さい時に刺繍を独学で楽しんでいたそうですが、
「ちゃんと習いたい!!」
と思ってくださり挑戦が始まりました!!

最初は、刺繍枠の組立方からのレッスンになります。

オンラインなのでどうしてもわかりにくいところもあるかと思いますが、
動画と私の曖昧な(笑)言葉で理解してくださり、気持ちの良いスタートとなりました^^

Lesson1はスクエアのブローチを作ります。

スクエアって簡単そうに見えてとても難しいんです。

気持ちが違う方向に向いてしまうとすぐに歪む。集中することが大切!

一つ一つの工程を動画と、私の開設で進んで行きます。

zoom上ではこんな感じ。

かなり拡大して刺繍の動画を配信してくれているので、
恐らく対面レッスンより、解り易いのではないかと思っています。

糸や針を何度も変えたり、色んなパーツを使うので大変かなと思う事もありますが、
どの作業もとても楽しそうで安心しました^^

好きなことのパワーって凄いですよね!!


普段はご自分のお仕事と子育てとの両立でとても忙しいMさん。

「この時間がとても幸せ!」

と嬉しいメッセージを頂きました!
残りの宿題もその日のうちに完成してくださり、やる気も見えて嬉しい!!

これから楽しい工程ばかりありますので楽しみにしていてくださいね!!
引き続き頑張って行きましょう~!!